サイトへ戻る

からっぽのメールボックス

メールボックスを空っぽにすると気持ちいいですよね!

たまった受信メールを既読にして、未読0件にするだけで「仕事したなぁ」という気分になりますよね。

ただ、常にメールボックスやLINEなどのチャットツールを空っぽにすることに意識を取られて、その日に数時間かけて集中して行わなければならない仕事(企画書や提案書の作成など。私なら試算表や決算書の作成・レビューなど)がうっかり後回しになっていた、済ませておきたかった仕事が出来なかった!なんてこと皆さんも経験があるのではないかと思います。

そんな時は、私はおもいきって1時間か2時間(集中力もそのくらいが限界!)ほど、メールやチャットツールを一度全て閉じて、オフライン状態でその業務に集中するようにしています。2時間程度でしたら業務に支障もでないですし、おススメです!

「やりたい仕事がいつまでも進まない」「今日1日何かをやり遂げたという実感がない」という方いは是非お試しください。