サイトへ戻る

起業した、あの頃のオフィス!

このオフィスが初めてオフィスを構えた時の出来立てほやほやのオフィスです。床も家具も木製なのですが、まだニスも塗られていない状態です。

Googleフォトでたまたま出てきて思わず見てしました。思い返せば一人でここで仕事したなぁと思う一方(椅子が4つあるのは、4つセットでしか売っていなかったため(笑))、とても、とてもたくさんの方にご支援頂いてここまで来たと実感致します。オフィスにはいつも一人でしたが、気持ち的にはぜんぜん一人じゃなかったな、と思います。

達観するほど熟練ではないですし、まだまだ修行の身ではございますが、ひとつ思うことは、赤ちゃんも生まれた瞬間から誰かの力を借りないと生きていけないと言いますが、その点、事業も全く一緒だということです。一人で完結できる事業なんてないですし、誰かとの関わりがあるから楽しかったり、喜んだり、役に立てた!と満足感を感じたりできるんだと思います。

5年目もスタートして15日が過ぎました。ますます、精進して参ります。