サイトへ戻る

本日は税理士試験の発表日

受かった方はおめでとうございます!今回は残念な結果だった方も次は実を結ぶと思います! 

とりあえず、心身ともに休めましょう!

税理士になった今でも、今日という日は独特な緊張感があります。

今でも毎年思い出すからかもしれません。試験の結果発表の日は、朝から緊張しており、どきどきしながら仕事をこなし、仕事が終わってから家に帰り、息をするのも忘れながらポストに投函された試験結果の通知の封筒を開きます。それを何度も繰り返し、受かった時は喜び、落ちた時は悔しい思いをしました。試験を始めて受けた年から最後の1科目に受かった年まで全ての発表の日を覚えています。結果を見て「よしっ!!!!」と声を上げたあの日や、ショックで結果通知を落としてしまったあの日も覚えています。

毎年、毎年、この日になると合格の歓喜と不合格の苦い思い出を繰り返し繰り返し追体験しております。