サイトへ戻る

皇居ウォーク!?

先日、九段下の麹町税務署で、調査官の方と顧問先の社長と打ち合わせ。

打合せが予定よりも少し早く終わったので、次の予定の大手町まで思い切って皇居ランのコースを30分程歩いて移動しました。これでも私、一応、東京生まれ・東京育ちですが、生まれて初めて皇居の周遊路に行きました。私が社会人になったのは15年以上前、その頃には”皇居ラン”はもう人気で、きっとそれより前からきっとあったんだろと思います。

仕事帰りや週末にわざわざ勤務地の近くでなんでランニングするんだろ?

と、あの頃は思っていましたし、もちろん来ることもありませんでした。

が、実際に歩いてみると、都心のビル群と緑と水の眺めの良さは爽快で運動にはぴったりでした。

とても気持ちよかったので、今度はプライベートで来てみたいと思います!