サイトへ戻る

私ごとです!

100%私事で恐縮ではございますが、先日結婚10周年を迎えました。

妻と結婚式を挙げた明治神宮へお参りをして、披露宴をした式場で食事をしてきました。

ついでと言ったらばちが当たりそうですが、今年が前厄で来年が本厄ということもあり私は厄払いで、妻は家内安全を祈願して参りました。

普段からよく夫婦で会話をする方ではあるのですが、久しぶりに子供も預けて2人でゆっくり食事をしながら話をしましたが、「ほんと10年早かったね~」という言葉をそれぞれ口にするくらいあっという間の10年でした。

お陰様でこの10年は、お互い健康に過ごすことができ、子供にも恵まれ、念願の税理士としての開業もでき、いろいろ大変なこともありましたが思い出すことは楽しい思い出ばかりです。

月並み過ぎて言葉にするのもはばかられますが、良い仕事の礎には家庭があると思いますし、また、仕事の充実なくして家庭の充実はないと思います。

これからも公私ともに充実した時間を過ごして参りたいと思います。