高校生まではサッカー部で毎日練習に明け暮れ、その後大学では自然の中でスポーツをすることに目覚めて、スノーボードのインストラクターをしたり、ハーフパイプの大会に出たりしていました。ただ、かなりのスピードと高さの中で競技を行うため、練習中に転倒して右肩を脱臼してしまい、現役活動の途中からはずっと右肩をかばいながらとなってしまいました。一度脱臼してしまうと、いくらリハビリや筋トレをしても再発してしまう可能性が高いのがこの怪我の困ったところで、その後も引退してからも亜脱臼を繰り返したり、完全に脱臼もしてしまい、今となってはボールを投げることも、クロールで泳ぐことも出来なくなるばかりか、洋服を着替えるだけで脱臼してしまい、朝から救急車で運ばれてしまうところまで来ておりました。
体育会系を豪語するほどではないのですが、それでもやっぱり体を動かすことが好きで、休みの日にはけがを気にせず思いっきり山に行ったり、海に行ったり自然の中でスポーツがしたいとずっと思っていました。それに、日常生活に支障をきたし始めてきてしまったので、今回肩の脱臼をしなくなるよう、全快に向けた手術を受けることにしました。
お陰様で2泊3日の手術は無事に終わり、仕事もいつも通りに復帰しております。
しばらくの間は、サポーターを付けておりますし、しばらくリハビリのための通院が続きますが、また思いっきりスポーツが出来るようになると思うと、ワクワクしております!