サイトへ戻る

久々の3連休

久しぶりの3連休ですね。そして久しぶりの快晴!気持ちがいい!

近くの公園へ散歩しに行きました。日差しは暑いものの、乾燥していて気持ちよかったです。

普段は、目の前の資料のチェックやお客様や税務署からの問い合わせへのご対応、社内でのコミュニケーションに一生懸命になり、なかなか自分の事務所の将来に向けた方向性などを考える余裕がありません。だからこんな天気のいい日に10分だけでも、事務所の方向性を考えるとすごい考えがまとまるような気がします。

なにか新しいことを思いつくというよりは「税理士になって、社会に向けて何をしたいのだっけ?」という問いに対する自分なりの解を”思い出す”と言った方が正確かもしれません。思い出すたびにやる気がみなぎるので不思議です。疲れたーと感じるときは逆に忘れてしまっている(くらい余裕がない)ことが多いです。

初心をわすれず、頑張ります。