サイトへ戻る

粛々と4年間

4年前の2018年9月、ようやく念願の独立となりました。今月で独立5年目がスタートです。

弊事務所をお選び頂いたお客様、弊事務所をご支援頂いているビジネスパートナーの皆さま、日々お客様のご支援に一緒に奮闘してくれているメンバー、そして理解し支えてくれる家族にとにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

写真は4年前に一人で業務を行っていた時のオフィスです。6畳ほどの小さい部屋でしたが、窓は大きく開放的で、秘密基地か隠れ家のような落ち着きがあり、一人で仕事をするにはぴったりなお気に入りの場所でした。

思い返せば独立当初は、事務所の内装を決めたり、インターネットを引いたり、後にビジネスパートナーとなる方々にご挨拶に行ったり、独立とは名ばかりで準備に追われる日々でした。

あの頃は、「これから自分のやりたかったことを楽しみながら頑張っていこう!」という大きな期待がある一方、「顧問先様が0件の正真正銘のゼロからのスタートだ!(笑) ちゃんと生活していけるだろうか。。。」という不安が入り混じる、いずれにせよやれることをやるしかない!という思いでした。

それから4年、とにかくとにかく濃密な日々を過ごしておりまして、あっという間にここまでやって参りました。お客様に喜んでいただけたこと、私の力不足でご期待にお応えできなかったこと、いろいろなことが思い出されます。

まだまだ道半ばではございますが、一応の節目の時となりましたので、話題にあげさせていただきました。とにかくこれからも日々の業務を大切に、基本に忠実に、そして誠実に、日々精進して参ります。引き続き、ご指導、ご鞭撻の程、何とぞ宜しくお願い申し上げます。