3年前のちょうど今頃、このウェブサイトへ初めてのお問合せがありました。大手企業の支社長を定年によりご勇退されたものの、お取引先様から「これからもうちを見てほしい」とのお声かけを受けて個人事業主になられたお客様です。その時にご契約を頂き、今もご支援をさせて頂いております。

そのお客様が本日は、新しくなったオフィスへご来所頂けました。

「あの時(お互いに開業したての3年前)は、お互いお客さんも全然いなかったね~」

「事務所に看板もなくて、イスとテーブルがあるだけの狭いオフィスで初めての打ち合わせをしましたね(笑)」

「いい場所見つけたねー、内装お金かかったでしょ!?家賃いくらなの?(笑)」

「紹介したい人がいるから、渡邉さんが良ければ声かけてよ、同席するから」

「〇〇さん(←お客様名)も、コロナの影響受けても売上維持されて凄いですね!」

仕事の話もしつつ、そんな会話をしながら、懐かしく、感慨深く、楽しい時間を過ごしました。

この仕事は、お客様とのコミュニケーションが何よりのやりがいです。

コロナのこともあり、相対でのご面談に代わってZOOMやチャットやメールでのコミュニケーションが大半を占めるようになりましたが、やっぱり直接会ってお話をするのが一番です!コロナのこともあり、すべてがそういう訳にはいきませんが、弊事務所では、可能な限り感染予防対策に取り組んでおります。ご安心してご来所頂けますと幸いです。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK