サイトへ戻る

5年目のお客様の躍進

設立したての頃から顧問をさせて頂いている、とあるお客様。

最近、六本木に移転されました。写真は最寄駅の六本木駅です。

「人生一度きりですから!」と笑いながら話す社長は、いつも一生懸命に事業を進められて、どんな時もポジティブです。「渡邉さん見ててください!今年も目標は前年比200%ですから!」とことあるごとにおっしゃっています。急激な資金需要から、あっという間に預金残高が数万円になってしまったピンチの時もありましたが、たった5年間にしてグループ全体の売上は3億円を超え、メンバーは役員・社員で20名、業務委託も含めれば100名を超える大所帯となりました。先日ご面談で「もう5年も過ぎましたか!早いもんですねー!」なんて振り替える時間があり、感慨深いものがございました。

設立当初はご自宅での開業だったので、打合せはいつも駅前のモスバーガーの地下1階でした。設立時にはとにかく資金が足りないということで、300万程の創業融資を受けるべく、計画書や借入申込書をモスバーガーでコーラを飲みながらご一緒に作成しました。融資面談の直前に面談会場の最寄りのプロントで想定質問を踏まえて一問一答の練習をしたのはつい先日のようです。今では私なしでも銀行の担当者に堂々と自社の計画をお話をされており、数億円の資金調達をご自身で行っていらっしゃいます。そして、あの時描いた壮大な5か年計画とまではいきませんが、今もその方向で邁進されております。

イメージされている将来、あごかれている夢、達したい目標、そういったものに向って頑張っていらっしゃるお客様をご支援をできることをとても嬉しく思います。我々のできることには確かに限りがございますが、売上の規模や業種に限らず、そういった前向きに頑張ってらっしゃるお客様を可能な限りご支援して参りたいと思います。