サイトへ戻る

招待状

高校時代の友人から結婚式の招待状が届きました!

私39歳なので、友人や先輩・後輩の結婚式や二次会のご招待も30歳ごろにピークを迎え、最近はしばらくございませんでした。周りの友達も思いつくところは大体結婚してるし、友達の結婚式に参列するのはこれが最後かな?と思いつつ、早速「参加」のお返事をしました。

何歳になっても結婚式の参列ってこちらも幸せな気分になれるので好きなんです。

結婚するお二人は、記念すべき日だし、たくさん参列者の方々もいるし、当日のスケジュール目まぐるしくて本当に大変なのですが、参列者は気楽なもので、食事をしながら昔からの友達と集まれるので同窓会気分で最高の時間です。(笑)

東京にお住まいのお二人ですが、会場は軽井沢でした。

9月初頭の残暑が厳しい中での開催なので、和服やスーツの皆様への配慮からだと思いますが避暑地を選ぶところが、大人の結婚式を感じさせます。

「おめでとう!!!」