サイトへ戻る

経営者の休み方

私の知っている経営者の皆様は本当によく働いていらっしゃいます。文字通り朝から晩まで働かれて、週末も仕事をしているか、職場を離れていても自分の会社のことや仕事のことを一生懸命に考えていらっしゃいます。

「社長」という言葉には不思議なことに、従業員の方よりゆっくり出社してくる、得意先との商談と称してゴルフばかりしているなど、楽をしているイメージを持たれる方がおりますが、経営者の方であれば”むしろ逆だよ”と突っ込みを入れたくなるのではないかと思います。

だから、経営者の方には、私は”頑張ってください”というよりは、”ちゃんと休んでください”と声を掛けさせて頂いております。良い仕事をするにも、世の中の役に立つためにも、まずは自分が心身ともに万全でないと100%の力は出せませんもんね、と私は思います。