サイトへ戻る

セミナー登壇&学び!

FLOWという税理士向けの社内管理ツールの会社さんが主催となった税理士・会計士向けのセミナーへ登壇して、弊事務所の取り組みを紹介させて頂きました。

同じ内容で2回開催しましたが、オンライン・オフラインあわせて30名程の方にご参加いただき、私も刺激を頂くことが出来ました。

オフラインでお越しいただいた方の中には、泊りで京都や福岡からもお越しになられている方もおり、目的意識をもってたくさん質問頂いたことが印象的でした。そして、こちらも全力でご回答させていただきました。

参加者の皆様が本当に熱心で、その姿をみていて改めて自分を顧みると、創業当初は他社事例から学ぼうとセミナーへよく足を運んでいたのですが、最近はすっかりその機会も減っていることに気づきました。

現在12名体制の弊事務所ですが、これからも安定してお客様へ税務顧問サービスをお届けできるよう、15名、20名、とメンバーを増員したり、社内システムを充実させて、総じて体制を常に強化して参りたいと思っています。そのためにも積極的に先行している他社事例をインプットをしていこうと思いました。初心に戻って気になるものはどんどん参加していこうと思います!