サイトへ戻る

あの鳥を見ました!

日課にしている早朝散歩で近所の公園へ行って、休憩がてらベンチで家からタンブラーで持参したコーヒーを飲んで(実はこちらがメインです)のんびりボーっとしたりします。

先日、そんなぼーっとしているその時、なんと目の前の梅の木に「キツツキ」が飛んできて、くちばしで本当に”こんっこんっかんかんっ”とすごい勢いで木をつついていました!頭痛がしそうなくらいすごい勢いでつついていました!本当につつくんですね・・・

子供のころから話では聞いたことはあったのですが、見たことなかったあのキツツキが飛んできてしかもあのパフォーマンスまで見せてもらえて、一人で朝からテンション上がってしまいました。これは写真にとるしかないと思い、スマホを取り出して写真を撮ったのがトップ画面の写真ですが、全然写っていませんね。つぎ、偶然出会ったら今度は動画に収めたいと思います。