サイトへ戻る

石神井の名店シリーズ emme

石神井生まれ石神井育ちの私が、勝手に石神井のおすすめ店を名店として紹介するシリーズです。

 

今回は、イタリアンのemmeさん。オーナーシェフがおひとりで厨房を切り盛りされているこちらのお店は、お店もこじんまりとしていて駅からも少し離れているので目立たないのですが、週末は予約をしないと入れない地元の人気店です。私がこのお店に何度も通うようになったのは、どの料理も美味しいのですが、コース料理の前菜のカルパッチョがとにかくお気に入りだからです。

私は実は生魚が苦手でお寿司やお刺身は食べられない(大人なので出された魚は頂きます)のですが、こちらのカルパッチョは進んで食べたくなるほどで、オーナーにそのことをお話したら、「刺身は醤油で食べるのが一番おいしいと思うんですけど、どうにかそれに負けないように頑張って仕上げています」とおっしゃっていました。

納得の味です!